私は、いよいよ、経営もコロナ後に向けて動き出す。夏には以前の日常に近い状態に戻ると理解しています。

利便性の高いワクチンが出てきました。これで、急速に状況は改善すると理解します。今、3社のワクチンが出てきたことになります。

私は、いよいよ、経営もコロナ後に向けて動き出す。夏には以前の日常に近い状態に戻ると理解しています。

2021年が、始まりますかね。

 

「米食品医薬品局(FDA)は2月27日、米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)のワクチンに緊急使用許可を出した。」

「米国で使用が認められたコロナワクチンは3例目だが、接種が1回で済むワクチンは初めて。他社製と比べて保存もしやすいため、接種の加速が期待されている。」  

「週明けにも接種が始まる見通し。既に米国で使用されているファイザー、米モデルナのコロナワクチンはともに2回の接種が必要で、零下20度前後での保存期間はそれぞれ2週間と半年間にとどまる。一方、J&J製は1回の接種で効果が得られるとされ、同じ温度での保存期間も2年と長い。」  

「大統領は声明で『危機収束に向けた心強い進展だ』と決定を歓迎。ただ、感染力が強いとされる変異ウイルスが広がっていることに触れ、手洗いやマスク着用などの感染対策を続けるよう呼び掛けた。  FDAによれば、4万人以上が参加した臨床試験(治験)の結果、J&J製ワクチンの接種から28日後の時点で、中等症や重症を予防する効果は66.1%だった。重症に限れば、予防効果は85.4%に達した。J&Jは昨年9月に日本でもコロナワクチンの治験を始めている。」