沖縄の若い子たちを集めて、ひと戦(いくさ)するつもりです。

今日の昼は、WJUFSの打ち合わせです。3月2日に沖縄県庁に伺いますので。

今、WJU・WJUFS合同の大きなプロジェクトを進めています。私は、沖縄県に大きな可能性があると理解しています。

 

私、沖縄での事業に、大きな野望があります。沖縄にはカントリーリスクと災害リスクがありますが、それ以外に可能性しか感じません。

沖縄の若い子たちを集めて、ひと戦(いくさ)するつもりです。

例えば、コンサルティング事業、社会福祉法人配下のMS法人化、給食委託事業、食品卸し事業、輸入・輸出事業、宅食事業、レストラン事業、お弁当事業、ホテル事業、NPO法人、農業清算法人、就労支援事業、GH、生活介護、居宅介護、他。

 

いろいろと自分で行うことで、新しいビジネスモデルを作り、全国の社会福祉法人さんに「ビジネスモデルコンサルティング」を行います。

そうすれば、社会福祉法人が街を守る要法人になり、職員さんに高い給与を払うことができるようになります。

そして、県議会議員になってもらい、多くの経営者は国政に出て、その中から総理大臣に、、、、かも。

 

だから、おじさんは、休んではいられません。

今、お仕事に通っている法人の経営者は「OOの歴史は、不可能を可能にして来た歴史だから。」とおっしゃられています。

仕事に行って、逆に励まされます。

今年は無理かもしれないけど、2022年には、みんなを連れて本物の経営者に引き合わせたいですね。

黒塗りのセンチュリーからダブルのスーツで降りてくる時は、「絶対、マフィアのボスだ。」と言うと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. やはり、コロナによる経済のダメージは相当なものになっているようですね。 完全失業と実質失業を合わせ…
  2. 在留ベトナム人42万人、SNSで拡散する日本の「素顔」と題した新聞記事を見つけました。 今や、中国…
  3. メールをいただきました。 ありがとうございます。コロナが終息したら、夜通し歌いに行きましょうね。 …
  4. 今日は、午後から、来年の診療報酬改定の仕掛けの打ち合わせです。 これから半年間で仕込んで、再度、2…
  5. 今日は、大きな法人さんの報告・提案の最終版を作っていました。 面白いなーと思ったのは、優秀な法人さ…
  6. 今日、HMSの田中代表とお話をさせていただいていて、私は、「時代が変わり、リモートで済んでしまうもの…

ピックアップ記事

  1. なぜ、WJUは、ジョブ型人事制度・人事考課制度を勧めるか 以下で悩んできるのであれば、人事制度と人…
  2. 全県区の社会福祉法人さんです。もちろん、1000人を超える職員さんがいます。 昨年度に行った中核職…
  3. 昨日、WJUコンサルタント7人が、お客様のご自宅にご招待をいただきました。 一昨日は、くし路という…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る