優秀賞の彼からメールをいただきました。嬉しいです。

全国老施協のリーダー養成塾の受講生がHMSエリートに参加してくれることになり、ご挨拶のメールをいただきました。

嬉しいですね。

全国老施協さんHMSさん民介協さんで勉強すると、5つのメリットがあります。

1 マインド(素)、モノの見方と考え方を学ぶ。

2 勝者のメンタリティーとは何かを理解する。

3 勉強の仕方を学ぶ。

4 知識が増える。

5 全国にネットワークができる。

 

以下、いただいたメールの一部です。

昨年は断念したのですが、今年は理事長に許可をいただき、10月~の後期ですがHМSエリートに参加させていただけることになり今日、HМS様に申込させていただきましたので、うれしくてついメールをしてしまいました。半年以上先ですが今からどんな宿題なのかと・・・その内容に恐怖とワクワクを感じたり、新しい出会いに期待を膨らませております。

これからもいろいろな経験をし、頭と心と体を鍛えて、本当に大変な状況になった場合に思考停止じゃなくて、活路を見出せる人間になりたいと思います。

(ここから、ネタ披露の一文がありましたが、割愛いたします)

先生、10月からのHМSエリートでのご指導、ご鞭撻のほど何卒、よろしくお願い申し上げます。

大変ご多忙かと存じますが、お体くれぐれもご自愛ください。

 

私、彼のネタまだまだで、彼の課題を理解しました。

HMSエリートで、笑いの基本からしっかり教えたいと思います、ハイ。

 

以下、私から彼へのメールです。

凄いじゃん!

嬉しいです。

秋の楽しみが一つ増えました。

いろんな人が来るので、いろいろ話しをして下さい。

また、いろんな人を紹介します。

これからは、ネットワークづくりも大事な仕事になりますよ。

HMSのコースは、全国老施協のコースと比べると、ギアが一つ上がった感じのコースです。

課題も多く、グループ討議も多く、私の話しも多方面になります。

どんどん前を向いて、上がって行って下さい。

経営を司する人になって下さい。
 
10月から、楽しくやりましょう!