若い経営者は、無限の未来に生きていますね。素敵です。

若い経営者は、無限の未来に生きていますね。素敵です。

全ては、「夢」とか「想い」から始まるんですよね。

そのお手伝いができるというのは、私の仕事も素敵でしょう?

あの世の入口で閻魔さまとの個人面談で、思いっきりアピールするつもりです。

「まあ、いろいろありましたけど、多くの若者にきっかけを作る取り組みをしていたっことで、ここはなんとかよろしくお願いします的な、ねえっ、えへっ。」って。

 

ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社
代表取締役 本間秀司様
お世話になっております。
経営リーダー養成塾提出課題添付させていただきます。
お忙しいところ恐縮ですが、確認お願いします。

 

OO様

お世話になります。昨日は有り難うございました。

個人面談の時にお話ししていました、OO市の社会福祉法人OOOOさんに同行する話しですが、O月O日(月) pm1:00です。

予定はいかがでしょうか? OKであれば、先方さんに確認をします。

一度、伺えば、次は、何人かで見学に行って下さい。

勉強になりますよ。

よろしくお願いします。

もし、よければ、2月26日のWJUのリモート研修も参加して下さい。

OOOOさんも参加されます。

全国で友達を増やそうと思ったら、添付のセミナーもあります。

多くの息子さんたちがいますから、ネットワークを広げて下さい。

優秀な法人さんがたくさんありますから。

本間

 

ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社

代表取締役 本間秀司様

お世話になっております。

社会福祉法人OOOOOへの同行訪問についてですが、OOOOOで調整つきましたのでよろしくお願いします。

当法人の理事長もOOOO県老施協でご一緒させていただいたとのことでした。

よろしくお願いします。

2/26については、現在調整して可能な限り参加できればと思います。

 

OO様

お世話になります。

O月O日、良かったです。

先方さんにお話ししますね。

2月26日も勉強して下さい。

法人の中で誰よりも勉強しましょう。

本間

 

ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社

代表取締役 本間秀司様

お世話になっております。先日はありがとうございました。

こちらからお礼のご連絡をしなければならないところ、ご連絡いただいてしまい申し訳ありません。

今回、OOOO様の見学や様々なお話を通して勉強させていただき、今後の自法人の方向性をより具体的に考えることができました。

OOOO様ではリーダー養成塾を通して、自分が考えたりイメージしていたことが実際に形となっており、自法人でもできるんだという勇気ともっともっと勉強をしなければならないという危機感を感じております。

また、OOOO様のこれまでの経緯等も伺い、自法人も社会福祉法人としての使命をさらに果たさなければという責任も感じており、領域にとらわれず地域全体を支えていける法人運営を考えていきたいと思います。

そして、一受講生に今回のような機会を与えてくださった本間先生、このような時期に受け入れをしていただいたOOOO様には大変感謝しております。これからも人と人との縁を大切にしていきたいと感じました。

新型コロナウイルスが落ち着いたら他の職員と一緒に改めてOOOOO様にお伺いしたいと思います。

 

 

OO様

お世話になります。

あんな法人さんを目指して下さい。

あとは、法人の中で仲間を増やしてやるだけです。

頑張って下さい。

良かったら、今度、HMSエリートに来て下さい。

面白い人たちが沢山います。

もっと、紹介できる法人さんがあります。

最後は出会いなんでね。

よろしくお願いします。

本間

 

ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社

代表取締役 本間秀司様

お世話になっております。

本間先生のおっしゃる通りで、現在はこれからどのような仲間をどのように増やしていくかを考えています。

出会いや縁を大切にし、何ができるのかを一生懸命考え、誠実に取り組んでいきたいと思います。

研修にもぜひ参加させていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

お待ちしています。

また、法人の中で仲間を増やそうと思ったら、教育を受けさせることです。

来年の、経営リーダー養成塾に仲間になりそうな人を出すとか。全ては、教育から始まります。

萩の松下村塾からは、多くの偉人が出ています。

藩校では無く、私塾から学んで仲間と切磋琢磨して世に出て行っています。

熱意を持って人を育てることです。

たまには、がっくり来ることもあるでしょうが、諦めず、熱意を持って教育することです。

そのためにも、あなたが一番学んで下さい。

頑張って下さい。