まさにキーマンですね。

今日は、医療法人さんと次年度のお話も含め、いろいろとお話をしました。

もう、法人さんのことは、大体、分かったので、今度は、少し深く入らせていただいて、経営に資する活動をするためにお願いをしました。

人事制度、人事考課制度、管理会計を進めていて、なんとか目処が立ってきたので、次のステップです。

 

今日は、理事長先生にお話をさせていただき、少し、難しいお話をさせてもいただきました。

終わってタクシーを待っていましたら、看護部長が、、、

「あれ、本間さん、なんでこの頃来ないの? もっとこなくちゃいけんよ。」と。

加えて「なんか、OOを通り越して、鹿児島とか沖縄ばっかり行っとって。」と。

「こちらはOOさんがいらっしゃるから大丈夫だと、、、」と返すも、

「何を言っとんの、来ないけんよ。なんか読んどると(ブログです)、なんか、いっつも鹿児島、沖縄って書いてある。」と(これで言葉間違いないですかね?)

まあ、鹿児島とか沖縄にばっかり行っているわけではないのですが、、、要するに問題アリの案件がその辺りにある的な。。。

 

こちらは、この看護部長さんあっての法人さんでもあり、いつも元気な声を聞くと嬉しくなります。

元気な声をお聞きすると、「頑張っていらっしゃるので、大丈夫だな。」と。

まさにキーマンですね。