そこ(クライアントさんに一番良い道を選択する)さえブレなければ、怖いものはありません。

今日の最後は、設計士の先生と打ち合わせです。

3億円であげないといけないところが一次設計で4億円になっているので、こりゃダメだということで、急遽、打ち合わせです。

一つの事業を立ち上げるとか、施設を建てるとか、事業再生するとか、すんなりいく方が珍しいのです。

だから、問題が起きても慌てず焦らず、一つひとつ解決していけば良いのです。

 

新しく、WJUに加わったコンサルタントさんには「問題がなく全てが進むなんてないから。しっかり対応すればいい。誠実に対応し、丁寧に説明することだから。」と。

「大事なことは、当たり前のことで、クライアントさんにとって一番良い道を選ぶことだから。もし、福祉施設がダメだと思えば、止めればいいから。」と言っています。

クライアントさんは、信頼して委ねていただいているので、妥協はできません。

そこ(クライアントさんに一番良い道を選択する)さえブレなければ、怖いものはありません。胸を張って仕事すれば良いのです。

設計士の先生もとっても良い方なので、相談しながら、必ず、出口を見つけて、しっかり仕上げていきたいと思います。