だから、現在、8人が来ていることになります。

今日は、7人がかりでコンサルする初日です。

3チーム構成です。

1 チーム 財務・会計を再整備するぞ。

2 チーム 病院を機能分割・収支を見直すぞ。

3 チーム 在宅事業と病院事業を連携するぞ。

実際は、もう一つのチームもすでに動いています。

4 チーム 給食の食材を安く仕入れるぞ。

だから、現在、8人が来ていることになります。

 

今日は、決算書の読み込み、ドクター・職員さんのインタビュー、支出の内容確認です。

私は、チーム 病院を機能分割・収支を見直すぞ。ですが、3人で来ています。

本当なら、もう一年前に呼んでいただいて、病床転換のプラン・スケジュールを立てたいと思っていましたが、今になりました。

時間がないので、かなり、難しい対応になります。

 

コンサルタントは、与えられた材料で食べられる料理を作る必要があります。

今、ずーと、どうしたらいいか考えています。