多くのことは、大体が、打ち合わせしてお互いが理解すれば良い方向にゆきます。

私の仕事の楽しみの一つは、若手の人たちの夢の伴走者になれることです。これは、かなり楽しい。

成長を横で見てることもできますし。どんどん、大きくなって行く法人や成長の過程を眺めているのは、ほんと、楽しいです。

若い人たちの発想を知ることは勉強にもなって面白いです。

今日は、そういう法人さんで、行き違いの部分をすり合わせるために伺っていました。

 

私の仕事は困難事例か問題が発生した時の処理です。これが仕事の半分でしょうか。

コンサルティングは何がしか問題が起きるものです。

 

なので、そんな時は、躊躇せず、打ち合わせをしてお互いの理解を深めて仕事を進めて行くことが大事です。

まあ、多くのことは、大体が、これでうまく行きます。

今日も、そんな感じです。

こういう時は、躊躇せず、伺って話すことです。テレビ会議はダメです。

熱意も伝わりますしね。