「ねえ、残った人で『鹿児島のノテ福祉会になってやる!』って写真撮って飾っておかない?」

「ねえ、この人数で生き残り?」

「ねえ、残った人で『鹿児島のノテ福祉会になってやる!』って写真撮って飾っておかない?」

「10年後にどうなっているか見ようよ?」

 

来月、本当に写真撮っておこうと思います。

先月の宿題で、「ノテ福祉会と自法人を比べる。」という宿題がありました。

自分たちが「井の中の蛙大海を知らず」だったことを知ることになりました。

「分かる? 毎年のように新規事業を起こし、なのに、直近の3年間、ずーと人件費比率55%だよね。なんでさ。」。

宿題で、しっかり理解していることが分かりました。

あとは、やるだけなんで。

 

まあ、道のりは遠いんですが、10分の1なんで。

何が?

規模が。

でもね、ノテさんもはじめから100億円じゃなかったわけでね。