わかる人には分かる、わからない人には分からない、歴史好きの表現でした。ごめんなさい。

今日は、事業計画策定のための打ち合わせです。

法人さんは、第二拠点を作り、在宅、障がい、療育保育、その他の事業を展開し、既存の事業とバランスをとりながら2040年を目指します。

2040年を目指す法人は、まず、保育だけしかできません、介護だけしかできません、障がいだけしかできませんではなく、自分でどこまでできるかを考える必要があるのだと思います。関ヶ原の戦いが各地で起きて、勝ち残れば、江戸幕府の中で「藩」になるので。

それを考えるのが難しい法人さんは、地域福祉連携推進法人に入ってポジションを取ることを考える必要があるのかもしれませんね。次の次の世代は、「廃藩置県」が待っているので。

 

こちらの法人は、まずは「藩」を目指して、関ヶ原で勝つ事業計画を立てたいと思っています。こちらは、歴史的に言えば「藤原の血脈で鎌倉時代からの名門」ということになりますので、関ヶ原の戦いに参戦する資格はあるかと。

わかる人には分かる、わからない人には分からない、歴史好きの表現でした。ごめんなさい。

今日は、そんな気分でした、すみません。