GWということで ⑴ 「そう、私、多分、誤嚥性肺炎にならないタイプです、ハイ。」

私、履歴書の得意なことの欄に「嚥下」と書きます。そう、「とにかく食べるのがはや〜い」と書きます。

4月から勤めた工藤さんという人が4人で食事をしたときに、私の早さに驚いて「ここは、こういう会社なんだ」と思ったそうです。

そのとき、谷田川さんは、密かに、私に挑戦していたそうです。もちろん、彼のレベルでは無理なわけで。

先日も美味しい鳥のお店がありまして、本重くんが、食べ終わった後に「黙って挑戦していたがダメでした。」と。

 

私、介護施設に入っても、楽ちん利用者です。

研修で来ている学生に大人気です。

学生が私を担当すると、「やったー、このおじいちゃん、食べんのが早いのよねー、なんつうの、嚥下(えんげ)が得意なおじいちゃんなのー」と。

そう、私、多分、誤嚥性肺炎にならないタイプです、ハイ。