「まあ、小説にしたら、短編で25話くらいになるかもね。」と。

昨日、WJUコンサルタントと話をしていました。

「表のコンサルティングの仕事より、裏の仕事の方が多いくらいなんだよね。WJUのスタッフも知らない、棺桶の中に持っていく話もいろいろなんだね。」と。

「まあ、小説にしたら、短編で25話くらいになるかもね。」と。

 

通常の仕事が半分、では、残りの半分はいうと、難しいことの解決です。

難しいことの解決とは何か?  洒落にならない話です。思い浮かべてください、本当にいろいろです。

例えば、法人の風土(カルチャー)から起こることもあれば、経営者親子のこともあれば、お金のご相談もあります。

作業だけでお金がいただけるのであれば、こんなに、楽ちんなことはありません。

そうもいきませんね、コンサルティング業は。

 

まあ、そんな相談が来ないとか、見つけられないとかと言うことは、それなりなんでしょうかね。

私は、長くこの仕事をしててそう思いますね。

私の個人的な見解です。