この仕事をするようになって、一番嫌いな言葉が「締切り」です。

今日は、午後、事務長・本部機能強化でした。

途中、小池さんから「本間先生、疲れてますよね?」と。

もう、HMSさんとのお付き合いも長く、7年にもなるもんで、直ぐに見破られて、、、

「そうなんですよね、OOさんの報告書で連日4時と3時で。さすがに、へばってるんです。」と。

見破られてしまうのは、まだまだ、プロとは呼べませんね。

 

とにかく、企画書、報告書、提案書、レジメ、との戦いを1年中続けてまして。

果てしなく続いているのです。

この仕事をするようになって、一番嫌いな言葉が「締切り」です。

このブログは、いいなー、締切りがないから。

でも、たまに「いつ、この才能が枯渇するのだろうか?」と本当に考えるんです。

そうなれば、もう締め切りはないのですが、それはそれで、なんか、寂しい、、的な。

人間はわがままですね。

まあ、ありがたく、お仕事させていただいております、ハイ。

まとまらない話ですみません。