いいですか、経営者には、ある種、「狂気に似た執念」が必要ですよ。

「OOさん、もう、片道切符で出発しているんです。後戻りはできないのです。いいですね。」と。

私が、手弁当でご支援している法人さんの経営者の方に言ったことです。

法人は、生き残れるのか、無くなってしまうのかは分からない。

でも、もう、このプロジェクトに全てを賭けたのです。

迷っている暇はないのです。

ターゲットに向かって真っ直ぐに進むだけです。

迷うのは、当たり前。

でも、気持ちで負けたら、絶対に勝てない。

 

いいですか、経営者には、ある種、「狂気に似た執念」が必要ですよ。

よろしいですね。

私のお客様の経営者には、周りの話を一切聞かない。何をどう考えたらそのような解釈になるのか分からない。人としてどうなの?と思う人がいます。

しかし、私は、否定しないのです。

彼らが共通しているのは、全ては法人を残すためです。

それが分かれば否定しないのです。

それが分からないとダメですが。