私は、こう考えました。⑵

私が、笑い出して、「OOさん、いいなー、なんか、ホッとするよ、このレベルでどうしようって言っている話を聞いて。」と。

「私に来る問題はさ、3ヶ月先の金がないとか、銀行になんて言おうかとか、事業をどうしようかだから、聞いてて、なんか、嬉しくなるよ。」と。

「先生、本当に悩んでいるんですから。」と。

 

なんで笑ったか「先生、私が怒ってもダメなんですよね、効き目がなくて、、先生は笑いますけど、本当に悩んでいて、、、」と。

私は、「あのね、ちゃんと怒らないからでしょうよ。OOさんが怒ったら何が起こるか分からせないと。」と。

 

最後まで車の中でニヤニヤ笑いながら、「でも、いいなー、素敵だなー、怒っても効き目がないって悩んでいるなんて話、いいなー。」と。

では最後に、「だから、しっかりせえよ!」。