コースの目的は、「自法人の2040年の姿と道筋がハッキリ見えた」

HMSエリートマスターコースのパンフの作成に入っています。

日程も決まりました。

テーマは、2040年までを、8年ごと(医療)、9年ごと(介護・障がい)に何をするか? を具体的に作ります。

だから、エリートコースのスタンダードコースで学んだ各項目を、2040年までの事業計画でスケジュールにします。

 

今度は、基本、私が一人で全て話をします。

だから、腰を据えて、じっくり、経営の話をしましょうね。みんなで、議論、議論、議論をしましょう。

例えば、

9年連続赤字の法人さんがなんで1年半で黒字になるのか?

大きな病院(売上3桁)さんが、なぜ、私の報告書で、法人の方向性を変えて人事を変えて病院のあり方を変えるのか?

職員2000人の法人の経営者の方が、「法人が次のステージに行くために、WJUをパートナーに選んだ。」と言っていただけるのか?

 

マスターコースは、当日の宿題は出しません。その代わり、毎回、遅くまで飲みながら語りましょう。

だから、コースでは、講義 + 飲み会(中日) + 宿題(月1) です。

コースの目的は、「自法人の2040年の姿と道筋がハッキリ見えた」