「そこは、本間さん、負けましょうよ」って言われても、「若者に負けるわけにはいかないのです。」

新千歳空港に、先月、ラーメンを2軒はしごした4人組が、、、、

先月の2杯は、コッテリ味噌とボリュームある塩ラーメンでした、、、、

今日は、空港で打ち合わせでした。

ビール解禁で、少々。

おつまみに、ザンギ、アスパラ、卵焼き、イカ焼き、などなど。

海鮮丼などを各々注文して食し、、、

私から、「私は、このメンバーということはこのあとは、新千歳空港ラーメン道場ですよね。」と挑発行為に及ぶと

「私はいけます。」「OKです。」「大丈夫です。」と。

と、いうことで味噌ラーメン屋に。

私、これを予想して朝から何も食べませんでした。

 

年齢は、若者1人、働き盛り2人、で、私です。

前回は、コッテリ味噌で大盛り食べて、予想外の2軒目で少々苦戦。なのに、2軒目でワンタン麺とワンタン追加的な。

今日、味噌ラーメンは、1位でフィニッシュ!

TさんNさんには、「そこで競ってどうするんですか? 」とほほ、、、と言われそうですが。

「そこは、本間さん、負けましょうよ」って言われても、「若者に負けるわけにはいかないのです。」