社会福祉法人が合併するのもそういうことですね。

これから、社会福祉法人もこうなりますね。

だから、銀行名のところに社会福祉法人の名前を入れればいいだけです。

読んでいただければわかります。

要は、本部機能の統合による、人件費、コスト削減です。それと、支店を統合する。

社会福祉法人が合併するのもそういうことですね。

 

「荘内銀行(山形県鶴岡市)と北都銀行(秋田市)を傘下に持つフィデアホールディングス(HD)と東北銀行は7月2日、2022年10月の経営統合に向けて協議することで基本合意したと発表した。低金利や人口減少を受けて地方銀行の経営環境は厳しい。両社は本部機能の統合などにより収益力を高める。生き残りを目指した地銀の再編が加速している。」

「統合後は重複している本部機能の統合や事務の共通化などに取り組む。フィデアHDと東北銀の店舗網は岩手、秋田、山形各県を中心に150店近くある。広域なネットワークを活用して営業力の強化にもつなげる。両社は18年2月に包括的業務提携を結んだ。東京都内の支店を共同運営しているほか、ATMの手数料を相互に無料とするなど協力してきた。」