今日、打ち合わせがあり、お電話でお話しする際、ありがたいお話をいただきました。

今日、打ち合わせがあり、お電話でお話しする際、ありがたいお話をいただきました。

 

お客様の経営者の方から、「まず、お話を始めるにお礼を申し上げなければなりません。本来であれば、伺ってお礼をしなければ失礼なのですが。」とおっしゃられたので、私が「はあっ?」と言うと

「2020年は、減価償却を抜いて、黒字化になりました。収入で4000万円プラスで、支出で 8000万円改善できました。ありがとうございました。」と言っていただきました。

「2021 年は、さらに黒字化が進みそうと言うことで、お願いを申し上げて、本当に良かったです。毎年 1億円〜1億5千円 お金を無くしてましたので、本当に良かったです。」と。

 

経営者の方に、そう言っていただくと「頑張ってよかったな。」と。でも、頑張ったのは、私たちじゃなくて、現場の職員さんです。

ここの法人さんは、かなりの潜在能力を秘めていると考えています。なので、1.2億円の改善なんて、始まりにしか過ぎません。ここから、まだ1億円〜1.5億円の収支改善ができると思っています。

彼らは、やると思います。