報道から聞きたいのは、以下、取材してニュースにして欲しいですね。聴きたいのは、感染者増加やオリンピックの関係ではありません。

7月15日の東京の感染者数が 1305人ということです。

そして、65歳以上の感染が全体の3%だそうです。

私が知りたいのは、2点です。

1 65歳以上の感染者が、ワクチン接種している人なのかどうか。

2 65歳以上の感染者の感染ルート。

 

報道から聞きたいのは、以下、取材してニュースにして欲しいですね。聴きたいのは、感染者増加やオリンピックの関係ではありません。

1 ワクチン接種 = 感染拡大阻止になるのかならないのか。

2 一番、感染者を増やさないワクチン接種の戦略。

3 集団免疫獲得の時期と課題。