日本人の強さであり怖さでもありますね。

日本人の強さであり怖さでもありますね。

すごい数です。やはり、島国なんですよね、日本て。

 

「新型コロナウイルスワクチンの企業や大学などによる職域接種について、6月13日の開始から1か月の実績が約341万回に上り、直近の1週間(7月5~11日)では1日平均で約21万回に上ることが厚生労働省の集計で分かった。当初は1日約9万回だった接種スピードが加速している形だ。」

「ただ、職域接種を巡っては、企業・大学による申請が相次ぎ、政府はワクチンの希望量を一度に配送できないとして、6月25日に受け付けを停止。5202会場の申請があったが、11日までに接種が始まったのは35%(1827会場)にとどまっている。」