でも、感謝してます。上手に老いている方だと思うんで。

今日は、平日でしたが、お休みをいただきました。

両親のところに行きました。地域包括の人と話をするためです。で、行ったら、母親が「あらっ、どうしたの?」と。

「ええ、地域包括支援センターの人は?」と言うと「明日だよ。」と。

「今日の 10:00って言ってたんだよ。」と言うと「言ってない。」と。

 

もちろん、「分かった。明日、また来るからね。明日で間違いない? am 10:00で間違いない?」と言って帰ってきました。← これも怪しいもので、、

まあ、94歳の父親と85歳の母親なんで、こんなもんですね(笑)。

元気で2人で暮らしていてくれるだけで幸せなんでね。

「ねえ、あれ、どうなった?」と言うと「何の話?」って、両親のボケ合戦が始まってますし、「兄弟が仲良く、一緒に仕事しててくれて嬉しい。」と言って大泣きし出すし。

 

これをお読みのあなた、これ、あなたの未来です。

私、土日のどちらかに、必ず、お寿司とパンかケーキとフルーツを買って行きます。

そうすると、「盆と正月が一緒に来たようだ」と二人とも大喜びで、全部、開けて食べ出すんです。

だから、盆と正月が年に52回は来るんです。

分かっています。お寿司が来ることより、息子が頑張っているのを見たり聞いたりするのが盆と正月ということだと。

まあ、ただ、父親は耳が遠くなって、私の話は半分くらいしか分からず、通訳する母親が違うことを伝えたりして。

話し始めた頃と終わった頃じゃあ、違う話になっているんですけどね(笑)。

 

二人に感謝しているのは、「2人でここで暮らす。」と言って、頑張ってくれていることですね。

一つだけ、問題なのは、超頑固な父親が私の言うことしか聞かないことでして、、、

たまに、仕事をずらしてやキャンセルして父親のところに行って「親父、あのね、」と。

言っておきます。これをお読みのあなた、これ、あなたの未来です。

 

そうだ、今度、両親と私の3人の様子を、WJUのHPにアップすっかなー。で、皆さんに笑ってもらおうかなー。

二人には、ボケ方を学ばせてもらっているって言うか、そんな感じと思ってもいます。

でも、感謝してます。二人とも、上手に老いている方だと思うんで。

母親は、「デイサービスに行くと、みんな、ボケてなくて、凄いわねーって、言われるのよ〜」と自慢話が。

もし、あと5年生きたら、私の父親 100年生きてることになるんですよね。考えてみると凄いことですけど。

写真は、4年前がこんな感じでした。今じゃ、とても、飛行機には乗れないんですが。

いい思い出ですね。