自粛する人は緊急事態宣言が出ていなくてもお酒飲まないし、自粛しない人はどんなに厳しく規制しても飲みますよね。

緊急事態宣言下ですが、私の会社の周りでも、結構、夜もお店が開いていてお酒出しています。

これが現実です。

で、こんな記事が、、

「テレビ朝日は10日、同社の東京五輪番組を担当したスタッフ10人が、8日夜から9日未明にかけて東京都内のカラオケ店で飲酒を伴う宴席を開き、うち社員1人が誤って店外に転落して負傷し、入院したと発表した。」

「同社広報部によると、同社は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、スタッフ間の宴席を禁じている。10人は、東京五輪の関連番組の『打ち上げ』名目で宴席を開いていた。」

「同社は『要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら、著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています』としている。」

みんな、こんな感じなんですよね、実際は。

 

自粛する人は緊急事態宣言が出ていなくてもお酒飲まないし、自粛しない人はどんなに厳しく規制しても飲みますよね。

私は、ワクチンパスが必要だと思っている人たちの一人です。

お店は、経営できればいいので、お店は協力してくれると思います。