反省は試合が終わってからね。それぞれ、ベストを尽くしたいですね。

ここに来て、国も医療機関も非常事態への対応を本気になって来た感じがします。コロナが危ないということになってから1年半過ぎても、本当の意味で病院の体制が非常時体制だったかと言えば、、、と、思っていました。

要は、「本当に業界全体でベストを尽くして来たか?」だったんで。だから、本当に、最敬礼するくらい感謝しなければならない方もいれば、、、とか。

 

でも、潮目が変わった感じを受けます。今は、少し、パニクってますが、腹が決まれば大丈夫です。元々、優秀な方々なんで。国も医療側も、必ず、対応されると思います。業界全体で、国と一緒に創意工夫されるはずです。

企業も、出社停止やテレワーク強化などした方がいいと思います。学校も休校した方がいいと思います。

国も医療もギアを上げるので、30代〜60代の企業戦士が協力して会社に行かないことが最も大事ではないかと。

私は、若い人が問題なのではなく、働き盛りを事務所や仕事場に来させる経営側が踏ん張るべきではないかとずっと思っています。← 意見には個人差があります。

企業にも、いろいろなご事情があるので、間違っていればすみません。

 

甲子園やインターハイやオリンピックはやった方がいいと思います。だって、甲子園は一生に1回でしょう。学校はいつでも再開できるもの。会社も今日行かないと無くなっちゃうわけではないでしょう。

リスクマネジメントなわけで、100かゼロかじゃないので。

 

がんばれ日本!

反省は試合が終わってからね。それぞれ、ベストを尽くしたいですね。