今、法人さんは我慢です。私も我慢です。

収益性と事業性って、どこで見るかで違います。

また、WJUが考える、収益性と事業性の定義は違います。

金曜日は、それをリモートで説明するのに、すごく、大変でした。

伝わりにくいこともさる事ながら、聴く方も、初めて「ねえ、これって、事業性はあるって言えるの?」と言われて。

 

今回から始まった、マスターコースは、今まで聴いたことがないだろう、経営上重要な話をしています。← すみません、他のセミナーなどではしていません。

これを金曜日はしたもので、難しかったかなと。

でも、あえてしたのは、そこまで、こちらの法人さんが追い詰められているからで、「根本的な改革」が必要なためです。

金曜日は、管理職研修でしたので、「どう、分かった? 今の延長線上に未来が無いことが数字で理解できたでしょう?」と。

すると、画面の向こうで、首を横に振り「ウチはもうダメだ。」的な表現が、、、私は、「違う、違う、できるから。」と。← だから、こうなっちゃうんですよねー。

 

「だから、学んでいるわけでね。」と。

「だから、法人さんは、これだけお金をかけて皆さんに学ばせているわけだから。」と。

ここの法人さんは、3年気合いを入れて理解して行動に移せたら、見違えると思います。

今、法人さんは我慢です。私も我慢です。