このブログでご興味が湧いた方は、、社会福祉法人征峯会(筑西市)のHPに行って下さい。

今日は、社会福祉法人征峯会(筑西市)さんの事業計画の話です。

リモートで法人さんは5人です。

なんで、名前を出して、このブログに載せているとかと言うと、2040年の勝ち残りモデル法人の一つだからです。

事業高は18億円です。これを50億円に、職員を1000人にという計画です。

今日は、資金計画の立て方と事業の構成の話と人材育成の話をしました。

 

始まる前に村井さんから、「先生、毎日お忙しくて、楽しそうですね(笑)。」と。

私も「ほんとに(笑)。」と。

こちら様とは、随分と長いお付き合いになっています。

 

理事長には、この五人で、「2040年勝ち残る法人とはこんな法人だー!というセミナーをHMSさんでやりましょうよ。」と。

このブログでご興味が湧いた方は、社会福祉法人征峯会(筑西市)のHPに行って下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日、老施協リーダー養成塾でした。先月の宿題の発表からでした。正直、結構、感動していました。ほんと、…
  2. 私は、コロナが時代を動かすトリガーになると考えています。 アフターコロナで医療の大事さが見直されま…
  3. 「なので、褒めることは当たり前として、叱咤激励をしなければなりませんし、ちょっと、キツいことを言いま…
  4. みなさん、広島県の社会福祉法人サンフェニックスが民事再生手続の開始決定です。 いよいよ社会福祉法人…
  5. 今日は、朝イチから、最終図面のチェックです。何かと言うと、ネコカフェ、保護ネコシェルターと本部、就労…
  6. 夕方から、リモートで打ち合わせです。 こちらの法人さんは現場に優秀な管理者がいます。本部さんは、残…

ピックアップ記事

  1. このブログをお読みの方は、ご存じの通り、沖縄で複合事業所を建てるために動いていました。 今週、お陰…
  2. 今日、老施協リーダー養成塾でした。先月の宿題の発表からでした。正直、結構、感動していました。ほんと、…
  3. 昨日は、若手の中核職員研修でした。 私が、心掛けているのは、マインド(素)、物の見方と考え方です。…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る