私、今の仕事は天職なんですかね。感謝しかないですね。

今日、私の兄と話をしてました。兄のむすめ、だから、私の姪ですが、名門の大きな食品商社・問屋に勤務しています。

そこは、全国のOOOモールを作る、OOOグループの食品を納品している商社・問屋なんですが、OOOのさんから「ウチで儲けようと思うなよ。」と言われるそうです。

まあ、理屈はわかりますね、日本で一番大きな流通グループなんで。

今日、その話を聞いた途端に、私、「俺だったら、そんな話聞いた途端、『あなた、ふざけんなよ。あなただけ儲かればあとはかすみでも食ってと言うつもりか!』って、反射的に言っちゃうけどね。」と。

私も、その会社のご担当者さんも、謙虚でないといけませんね。

私、前職の時は、4回ほど、そんなご担当者にお会いして、「OOさん、あのね、」と言ってました。私も謙虚さが足らないのですが、今日は、久しぶりにその体験が蘇りました。

私、今の仕事は天職なんですかね。感謝しかないですね。