個人的には、パリに行きたいなーと。

コロナで、日本で感染者が激減したのはウィルスが変異を繰り返して自滅したからという報道がありました。

私は専門家でもなんでもないけど、世界では、感染者が再度増えているところが多くある現状を見れば、その説は違うかなと思っています。

私は、再度増えているヨーロッパなんかは、やっぱり変異株が出てきているのだろうと。

だから、日本には、まだ入ってきていないだけのはずだと。

そう考えれば、いずれ、第6波は来るものと考えるのが普通かと。

その時に、今の、ファイザー、モデルナのワクチンは効くのでしょうか。

私の心配は、この点なんです。あと、経口ワクチンと治療薬です。

もう、かなり、恐怖心はなくなっていますが。

 

まだまだ、警戒はしないといけません。クラスターとか、やはり、出てますのでね。

しかしながら、一方で、入院や死亡リスクが低く抑えられるのであれば、みんなで、少し、お金を使うことも必要だと思います。

個人的には、パリに行きたいなーと。