私は、ここになんとか関われないものかと思っています。

私はこの事件に、発達障がいが関係しているのではないかと思っています。← 私のただの勘ですので悪しからず。

だから、療育が適切に彼に行われているとしたらと。← 私のただの勘ですので悪しからず。

今、10人の児童のうち、1〜2人は、療育が必要かもしれない子がいると聴いています。

私は、ここになんとか関われないものかと思っています。

 

「宮城県登米市の保育施設『豊里こども園』で今月9日、刃物を持った男が侵入した事件。県警は、建造物侵入の疑いで同市豊里町の無職、大槻渉容疑者(31)を逮捕したが、子供や園職員への被害はなかった。」

「警察によりますと大槻容疑者は9日午前10時40分頃、登米市の豊里こども園で20歳の男性職員の胸を包丁で刺して殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いが持たれています。」

「大槻容疑者は、警察の調べに対し容疑を認めていて『邪魔だから殺そうと思った』と話しているということです。」

「大槻容疑者は、豊里こども園の敷地内に刃渡り約14センチの包丁を持って侵入したところ、4人の男性職員に取り押さえられ建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。  これまでの警察の調べに対し『小さな子どもを殺して、死刑になるためにやった』などと話しているということです。」