2040年の勝ち残りを決める要素の一つがエンゲージメント経営です。

今日は、昨年から中核職員研修から始まり、今年は、エンゲージメント経営の研修と実践を行っている法人さんです。

ここでの研修の目的は、以下の4つです。

要するに「エンゲージメント経営」です。

1 地域で一番、給料が高く

2 地域で一番、ケチで

3 地域で一番、しつけが厳しく

4 地域で一番、全ての職員個々の幸せを考える

→ 働く人が「私の法人」「私を分かってくれる法人」「長く勤めようと思う法人」「この法人のために頑張ろう」となる。

どうですか? 「言うだけなら誰でもできるよ(笑)」と言いますか?

ここの法人さんに見学に来ていただければわかる様になりますよ。

 

2040年の勝ち残りを決める要素の一つがエンゲージメント経営です。

そうすると、こうなります。

もう一度書きますね。

1 地域で一番、給料が高く

2 地域で一番、ケチで

3 地域で一番、しつけが厳しく

4 地域で一番、全ての職員個々の幸せを考える

→ 働く人が「私の法人」「私を分かってくれる法人」「長く勤めようと思う法人」「この法人のために頑張ろう」となる。