道は違えても、成功してほしいと願う気持ちに変わりはないですね。

メールをいただきました。

道は違えても、成功してほしいと願う気持ちに変わりはないですね。

頑張って下さい。

 

本間先生

ご無沙汰しております。
もう過去の人となったOOです笑一応生きてます。
先生は毎日生き生きとしており、ブログを拝見しても飽きませんね。流石芸人魂です。
ブログで語りかける書き方も凄いですね。業種は違いますが、先生のマインドや考えを忘れない様に随時拝見します。
 
今日、社長と一対一で飲みに行きました。
今の会社に拾ってもらい、200%の力はまだ出せてませんが、以前先生が言っていた通りやることは一緒ですね。
福祉だろうが株式会社だろうが、人をどれだけ大切にするか、でも働いて貰うか。
今日、社長と方向性は共有できたのでもっと頑張らなくてはと思いました
 
先ずは、昭和な風土から抜け出すことに社長の力を得ながら頑張っていこうと思います。そして、社員へ還元出来るように。
 
小さい会社を大きくしたいと改めて思いました。
 
これからも頑張ります。
たまに酔っ払った時にメールさせて貰います。
よろしくお願いします。
 
OO
 
 
久しぶりー。

元気にしているのですね、良かったです!
 
社長と一対一で飲みに行ったのね、素敵です。
経営者は、「志」があり「夢」があるでしょう?
そうですか、人を大切にする会社なのですね、素晴らしいですね。
 
昭和から2040年仕様の会社に生まれ変わるんですね。
まずは、仲間を増やしましょう。
そして、みんなで共有できる「志」を持ちましょう。
で、「目標」を立て、みんなで励ましあいながらスポーツのように仕事をしましょう。
きっと、仕事でも、いい思い出ができます。その思い出が財産となって積み上がってゆきます。
 
難しいことも待っているかもしれません。
しかしながら、挑戦しながら生き生きと暮らしましょう。
必ずや、栄冠は君に輝くことでしょう。
期待しています。
 
また、メール下さい。
別に酔っ払わなくてもいいですよ。
私は、民間の会社のコンサルティングから始めているので、いつでも、行きますよ。
役割等級制、ジョブ型人事制度、オーダーメイド雇用 = エンゲージメント経営
 
「やっちゃって下さい!」
では、また。