ありがたいだけですね。コンサルタントは人気商売なんで。呼ばれているうちが華なんでね。

今日は、海岸沿いを東北に向かって電車に乗ってます。

まあ、絵に書いたような良い天気です。超、寒いですが、、。

逆側に住んでいる皆さんは雪ですね、すみません。

今日は、初めてお会いする経営者の方です。

難しい方とお聞きしているので楽しみです。

 

もう、今年も来週を残すのみなんですよね。

私は31日まで仕事です。12月は1日だけ休みましたが、あとは仕事させていただきます。

ありがたいだけですね。コンサルタントは人気商売なんで。呼ばれているうちが華なんでね。

ただ、来週の出撃は、どうしようか考え中です。もちろん、オミクロンです。

今日も、東京駅の9時ごろは、コロナ前のような人の多さで、、、。

27日の最後の週は、危ないかな、、、と。

帰省の人混みと一緒の移動はやめた方がいいかも、、と。

まずは、感染力の評価、重症度の評価、死亡率の評価の3つを、来週の火曜日くらいまでにしてお客様に連絡をしようと。

 

2022年の1月は、また、リモートでの仕事になり、伺う仕事は見合わせになるかもしれませんね。

どう見ても、年末年始でオミクロンが全国に拡がると考えるのが普通ですよね。

スペイン風邪が3年続いたそうなんで、2020年に始まった新型コロナも2022年ですかね。

 

 

「川崎市の競技場でサッカー観戦をした男性がオミクロン株に感染していたことについて、男性の近くの席にいた11人と連絡が取れていないことが分かりました。」  

「オミクロン株への感染が確認された20代の男性は12日に川崎市の等々力競技場でサッカーを観戦をしていました。市は男性の近くの席にいた77人をPCR検査の対象としています。」

「市によりますと、このうち66人とは17日までに連絡が付いたということです。66人全員が関東地方に住んでいて、約半数は川崎市に住んでいるということです。」