まずは、ガチンコで勝たないと。そのあと、「衣食足りて礼節を知る。」ですよね。当たり前でしょう?

先日、こんな話を聞きました。

「県外の法人が訪ねて来て、地域福祉連携推進法人を作ろうと思うんだが、加わってもらえないかと言われたんだよね。」と。

「県内の法人に、一緒に外国人受け入れのグループに入らないかと言われたんだよね。」と。

私は、「地域福祉連携推進法人の制度には欠陥があるので、ダメですよね。」とお話ししました。

みんな、集約に向けて動いているんですよね。

 

私は、力による買収と倒産させての引き受けしかないと思っています。

だって、社会福祉法人は、民間なんで。

だから、多くの経営者は「欲」と「得」で動くわけで、国がいう社会福祉法人の存在意義は、、なんてね。

まずは、ガチンコで勝たないと。そのあと、「衣食足りて礼節を知る。」ですよね。当たり前でしょう?

 

そういえば、相変わらず、赤字の社会福祉法人には「売りませんか?」って手紙が何通も来てますね。

まあ、いろいろ始まってますね。