経営は、生き物ですね。変化は常です。

経営は、生き物ですね。変化は常です。

「ファイザーは1月11日、コロナ終息後、医師など医療従事者が営業担当者との対面でのやり取りを減らすことを望むと予想されるため、国内の営業担当者を削減する方針を明らかにした。」

「医療関係者は、製薬会社とのやりとりの半分程度を今後リモートで行うことを望む見通し。」

「同社は声明を発表し『われわれはより焦点を絞った革新的なバイオ医薬品企業へと進化しており、デジタル化が進む世界において医療従事者との関わりも進化させている』とした。」

「事情に詳しい関係筋によると、ファイザーは数百のポジションを廃止し、その約半数について新分野で職を設ける計画。」