要は、事業計画なんで、いろいろな組み合わせもありアイデア次第です。投資とリターン、そして将来性です。

1月、スケジュールの半分は延期、半分はリモートになりました。

なので、延期になったスケジュールを使って、今日は、お客様の事業所の土地を見に行きました。

地図を見ると、少し課題のある土地なので、自分の目で確認しないとお受けできるかどうか分からなかったので。

 

この土地の開発計画を立てる事になります。

行けるようであれば、事業計画を立てて進めるし、事業として成り立たないのであれば、その理由を報告し手仕舞いです。

五分五分ですね、今の感じは。

要は、事業計画なんで、いろいろな組み合わせもありアイデア次第です。投資とリターン、そして将来性です。

どっちになるにしてもお客様のためになる方を選んで報告します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 保育のコンサルタント山下です。 良かったら、声をかけて下さい。 接遇もやってます。…
  2. この話もします。 エンゲージメント経営 愛着心 愛社精神 職員一人…
  3. 人生は悩むように出来ている。 悩む時に一番いけないのは、原因を他人に向けたり、自分に向けたりしてし…
  4. 今年(2021年)は、大きな意味を持つ1年になりました。 どんな意味で2021年が大きかったかです…
  5. 今日は、細田さん谷田川さんと3人でした。「ねえ、何食べる?」という前に「谷田川さんお寿司ですよね?」…
  6. 今日は、職員3000人を雇用する経営者の方と話しをしました。 私が作っている書類に目を通していた時…

ピックアップ記事

  1. 今、徹底して、特養、GH、小規模の入院を減らす商品を開発中です。 入院が半分になったら、何百万円も…
  2. 昨年の秋以降、建設コストの上がり方が「異常」と思うほどです。 ある案件の開発をあきらめざるを得ない…
  3. 今日は、1日、全国老施協の経営リーダー養成塾です。 オミクロンの感染拡大になってみると、完全リモー…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る