アイデアは、みんなあるんですよね。「ああしたい、こうしたい。」「こうすれば上手くいく。」でも、しないんですよね。

オミクロンで、1月後半から2月末まで時間が出来ました。

1月後半は、休息にあてました。12月から1月半ばまでが激ヤバだったんで。洒落にならないくらい体に負担だったので。

全てが6月以降に延期になりましたので、6月から年末まで、全ての日程が埋まる可能性があり、怖くて先のことを考えるのは、少し、止めておこうと。

 

2022年2月という貴重な時間を使って、今まで、忙しくて出来なかったことをやっておこうと思っています。

1 WJU・WJUFSのHPを直しておきます。

2 医療・福祉のポータルサイトを作ります。

3 2〜3の商品作りをします。

4 沖縄の新工場に関わる仕事を集中的にする。

5 ICT、ロボットの商品作り。

6 何人か人に会って、教えてもらいながらアイデアを考えようと。

 

今、1と2を作っています。

一つ、商品づくりの打ち合わせをしました。

沖縄の工場に関わるエネルギーに関わる商品を打ち合わせをしました。

ICTに関わる商品を打ち合わせをしました。

 

アイデアは、みんなあるんですよね。「ああしたい、こうしたい。」「こうすれば上手くいく。」でも、しないんですよね。

だから、(何もしない)現状を変更するのは、凄いエネルギーがいるのですが、結局、やるかやらないかですよね。

私、やるかやらないか迷ったら、基本やることにしています。どうしたら実現できるかを考えるだけです。

 

エネルギーとはどんなエネルギーか?です。「成功するのが分かっていればやる。」という人はいっぱいいます。

これって、他力本願ですね、所詮。上手くいくようにするのがエネルギーだし、上手くいかなくても、いくように努力するエネルギーです。

昨日もHMSの田中代表から、「本間さんは、次から次へと大変ですよね。そうか、大変じゃなくて、楽しんでるんだよね。そういうことですね。」と言われていました。

 

2月頑張って、今しかできないことをしようと思います。

WJU・WJUFSのホームページ、3月中旬か4月には変わっているかもれません。

お楽しみにー