定点観測の大事さをこのブログでも何回も何回もお伝えしています。

定点観測の大事さをこのブログでも何回も何回もお伝えしています。

今回、オミクロンで分かることがあります。

第5波とは明らかに違うところは以下です。

1 新規感染者の増える数が非常に多い。

2 回復者の増える数が非常に多い。

だから、感染するのも早いけど、治るのも早いと思いますね。

毎日、7万、8万の新感染者が増えるのと同時に、4万人ずつ治ってゆく。

重傷者の数と死亡者の数は、第5波と同じ感じになってきました。やはり、確率の問題なのでしょうね。

 

定点観測でわかることは、「凄く感染して、凄く治る」という表現ですかね。

あとは、オミクロンのBA:1の波にとBA:2の波が乗っかるのか、別に来るのかですかね。

それと、皆さんの法人でも、大事なところは定点観測することですよ。

事実が見えます。