昨日と今日は、HMSエリート研修です。

昨日は、営業実務と展開の仕方。参加法人のHPを見ながら自法人のHPを評価しました。今日は、HPのベストプラクティスの学習です。WJUの鈴木から、ベストプラクティスのHPをコンセプト別にどのように作っていくかを詳しく説明しながら学習しました。サンプルで鈴木が実際にご支援した、長崎県、鹿児島県、沖縄県の法人さんの事例を使っての学習です。

 

午後からはコアコンピタンス作りです。内容は、ブランディング戦略と営業強化。です。

以下、レジメから

本日のキーワードはコア・コンピタンスである。
コア・コンピタンスとは、ある法人の活動分野において「競合他法人を圧倒的に上まわるレベルの能力」「競合他社に真似できない核となる能力」である。

 

WJUのHMSエリート研修のコアコンピタンスは以下のとおりです。

⑴ 本に書いてある、ネットに載っているようなレベルの知識や内容でセミナーを絶対に行わない。
⑵ クライアント自体を題材にする実践的な内容で行、明日の経営に取り入れられるセミナーにする。
⑶ 経営とは経営者とは何かを真正面から学習する。
⑷ 国の政策・制度から、マーケティング・マッピング、税務・会計、ブランディング・営業、人事制度・労務管理、事業計画まで経営に必要な要素を漏れなくカバーする。
⑸ 難しい話をわかり易く、楽しく学習する。

 

よろしければ、10月から後期が始まります。もうすでにあと残3〜4席だそうです。お早めにお申し込みください。

お待ちしています。