なんで、じっくりと話をする必要があります。今日は、最後は禅問答のようになるかもしれませんね。

今日は、こういう時期(オミクロンの猛威)ではありますが、昨日、PCR検査をして陰性証明を取り法人さんに向かっています。

理由は、「ROAD TO 2040 プロジェクト」のコンサルティングを始めるためです。

なぜ、始まる前に経営者、経営層の方とお会いするかです。

こちらの法人さんは厳しい経営状況から年間1億円以上の経常利益が出るようにご支援してきました。

 

しかし、2040年にポジションを取ろうと思えば、現状の延長線上で経営を見てはダメなんです。

一度は、生まれ変わっていただきましたが、今度は、2040年仕様の法人さんになっていただくことが、ROAD TO 2040の条件だからです。

法人は、今までの常識を壊して痛みを伴って頑張り、黒字化と年間1億円以上の利益を確保できる法人さんになっていただきました。

しかし、今の状態は黒字化のレベルでしかありません。今度は、その3段階上のフェーズになっていただく話です。

だから、現状の延長線上ではないのです。

 

そのためには、さらに、法人の在り方を変えていかなければなりません。

WJUが提供する、ROAD TO 2040 プロジェクトは、フェーズが4つに分かれています。

4月からフェーズ1が始まりますので、その準備を始めるための打ち合わせです。

 

で、なんで、わざわざ話しに行くか?です。

理由は、ROAD TO 2040 プロジェクトは、経営者が2世代に渡って行われるためです。

そう、跡取りさんにその気がなければ成功しません。「頑張ります。」はではないのです。「明日から何をするか。」なのです。

なんで、じっくりと話をする必要があります。今日は、最後は禅問答のようになるかもしれませんね。