やっぱり、日本人は公(おおやけ)の心がある民族だなと思います。

やっぱり、日本人は公(おおやけ)の心がある民族だなと思います。

今日は、コロナの蔓延防止法適用外の県に来ました。

夜、食事をしようということで移動。繁華街と花街が背中合わせの街なんですが、歩くと、全く人がいません。

タクシーで駅に向かう時も、タクシーの運転手さん「ウチ(の県)は蔓延防止法適用外なんですけど、これなら蔓延防止法と一緒ですよ。」と。

まあ、そういうことだな(やっぱり、日本人は公(おおやけ)の心がある民族だ)と思って駅に着き、時間までスタバでと。スタバが営業してて、若者でいっぱいでした。

これは、だから、どう考えたらいいのか、と。まあ、私は、若者はこれでいいのではないかと思うんですけどね。