日本って、こういう国です。

令和2年の統計です。

50万人の人口減少でした。

新生児は、ひたすら減ってます。

コロナの影響を1年間まともに受ける、令和3年の統計が出る来年の数字が怖いですね。

一番子供を産むのは、30歳〜34歳。まあ、もうそうかなーと思いますが、、

次が、25歳〜29歳と35歳〜39歳があまり差がありません的な、、

それと、50歳過ぎてからも50人の人が子育てに挑戦しているんだなと。

なんか、心が痛むのは、、、14歳以下で母親になる子が毎年40人くらいもいる国なんだと。

15歳〜19歳で7,000人。これも、多いなと、、、

なんだかなー、、、

来年の統計では、低年齢出産の数字がさらに多くなっていますかね、、、、