マネジメントは、形が無いのでね。評価が難しいですね。収支改善とかは、数字ですぐわかるので。「ほっておくと大病になりますよ。」なんでね。

手前味噌で恐縮な話です。

WJUFSのマネジメントについて、WJUが現状調査に入りました。看過できない問題が幾つも出てきて、ちょっとした騒ぎに、、、

WJUFSは、ゼロスタートの3年目の会社です。頑張っていると理解しています。しかし、我々が求めているのは、沖縄県内で「頑張っているね。」と評価される会社ではありません。

WJUFSは、沖縄県代表になって甲子園で勝てるチームです。

目標に向かって、脇見をせず、まっすぐに進むだけですね。

道は長いが絶対に全国でも知らない人がいない会社になっていただくつもりです。

現状調査が終わり、問題を可視化して、次々と手を打ってます。

WJUFS曰く「やっぱり、コンサルティングは定期的に受けなければいけないものだというのが分かった。みんなコンサルティングを受けないから、おかしくなるんだな。」と言ってました。

私は「だから、コンサルティング会社は世の中に存在するんだよね。ただ、インチキなコンサルティング会社もあるからね、それが残念だよね。」と。

マネジメントは、形が無いのでね。評価が難しいですね。収支改善とかは、数字ですぐわかるので。「ほっておくと大病になりますよ。」なんでね。