彼らには、国に帰って「日本は相変わらずいいところだった。」と言って欲しいですね。

今日、富士そばで特盛食べてました。めちゃんこうるさい音が、、、見てみるとアジア系カップルが国の自宅にスマホで大音量で話しをしていました。

お店の人が「なんだ??このうるさいのは。」と言って、キョロキョロと。

アジア系カップルの男性の方が、たどたどしい日本で「こおりをください。」ときた時に、「音がうるさいんですよ。」と日本語でいうと、「???」の感じ。

なので、私は、「彼女は、うるさいと言っているよ、携帯だよ。」と英語で言うと、「うるさい、、あっ、ごめんなさい。」と言って、彼女の携帯と止めてました。

ふじそばのお母さんからは「ありがとうございます。」と。

と、言うことで、久しぶりに、傍若無人のアジア系外国人の観光客と富士そばで遭遇しました。

3000万人もの外国人が来てくれていたんですよね、日本に。何兆円ものお金が蒸発しました。

2019年 3188万人が来日しました。中国からは1000万人来たんです。

マナーの足りない人と遭遇することがあっても、数兆円のお金が日本落ちる方がいいですね。

彼らには、国に帰って「日本は相変わらずいいところだった。」と言って欲しいですね。