今、言われているのは「6月くらいからGO TOトラベルが再開される。」です。

今年のGWの中盤の4日間は沖縄にいます。食べ歩きの4日間の予定です。飛行機ですが、混んではいますが、まだ、比較的スムーズに予約ができています。だから、かなり旅行者が戻ってきているのですが、本格的ではありません。

なぜか? 「GO TO トラベル」が始まるからです。GO TO待ちですね。今、言われているのは「6月くらいからGO TOトラベルが再開される。」です。

「なんで、業界的には、GO TO トラベルが始まる夏から国内旅行が復活していく。」との予想があります。国は、そのための世論づくりに一生懸命な感じでしょうか。

かなり、重症者も死亡者も減って来ていますが、このGWでどうなるかでしょうか。

私は、もう、経済優先の政策を取るべきと思っている人です。なので、GO TO トラベルをやって、2類から5類に変えて、感染者の数ではなく重症者と死亡者数にしてと思っています。

だって、10代以下10代20代30代の感染が多いわけですが、この年代の死亡している人の数を見れば分かりますし、高齢者は予防接種を定期的にすれば何とかと。

今でさえ、沖縄県内でレンタカーを借りるのが大変になってきているのですが、GO TO トラベルが始まったらどうなるか心配なのです。

なんで、出来るだけ早いうちに、東京から車を1台持って行こうと思っています。沖縄県でドミナント戦略を進めているので。