心してかかりたいと思います。

GW明けから、ある特養に行って集中的に収支改善で入ります。

始めに出てくると予想されるのは、言い訳と原因を他に探す姿勢に終始する姿でしょうか。

また、多分、何が正しくて何が間違っているのかも実際にわかっていないため「目標設定ができない」ことと「情報共有の仕方が分からないこと」と「連携の仕方が分からない」が浮き彫りになるはずです。

だから、実際は、どうしていいか分かっていないということが分かる的な、、、

WJUからは、4人が行って、チェックリストでチェック&原因の特定&アクションプランになります。

現場の反発が予想される事業所なので、そこら辺は私が担当させていただくことになりそうですね。

かなり痛みを伴いますかね。でも、逃げていたら、ずーとこのままで、悪くすると働く人が集まらなくてって事業そのものの存続に関わりますね。

長く「これでOKだよね」から「違うよ」ということになり、物の見方と考え方が変わるわけで、風土(カルチャー)を変えようと働きかけるので、かなりキツいでしょうかね。

頑張ってほしいですね。

心してかかりたいと思います。