内部改革を成功させるために管理職に求めたもの

今回、WJUFSで、とても残念なことがいろいろあり内部改革をしました。

内部改革ということは「人」なわけです。

私は、内部改革を成功させるために管理職に求めることは以下の6つだよと言って改革してもらいました。

1 学ぶ謙虚な姿勢

2 素直な心

3 努力する才能

4 嘘で逃げない生き方

5 感謝する気持ち

6 自分の会社が好き

今、体制を立て直してもらっています。

今回の改革を糧にして大きく成長する組織になると理解しています。

私からは、「真っ直ぐに正しいこと迷わずにする。」「絶対に妥協しないこと。」「たとえ、どんなに現場が苦しくともごまかさないこと。」の3点です。

私は「大丈夫、正しいことをしていれば人は賛同する。風が変わり空気感が変われば気の流れが変わり、不思議と全てがいい方向に行くものだから。」と言ってました。

WJUFSの経営者は「勉強になった。」と。

大きな組織の経営者になるのが初めてなので、全ては勉強ですね。