いろいろな課題が見つかりました。コンサルティングと法人と現場、みんな目指すところは同じです。頑張りたいですね。

今日は、特養と小規模多機能の経営の話です。

現地に4人で集まって、テレビ会議で管理会計チームが3人参加です。

「こっちが、高校野球で言うと甲子園の出場常連校でいつもベスト8以上でたまに優勝する高校の数字。こっちがみなさんの決算の数字。ゆるゆるだよね。練習試合したら、ボコボコだよね。」と。

数字を確認した後は、シフトのところで、適正人員の出し方と入院の日数からケアの質の確認をしていきました。

続いて、小規模多機能の営業のと経営の仕方について説明です。

今週、給食のチームが来ます。

「昨年までは、意識と管理会計。今年からは技術です。なので、これからは、少々、痛みを伴いますかね。」と。

いろいろな課題が見つかりました。コンサルティングと法人と現場、みんな目指すところは同じです。頑張りたいですね。