今では、決算手当が出せるまでに、V字回復したんです。次は、大きな投資をして攻めにまわります。そして、2040年の切符を手に入れていただきます。

医療法人さんに、ご提案書をご説明しました。

「第8期の医療計画の6年間(2024年-2029年)が勝負になります。この6年間で地方の医療提供体制の勢力図は決まる。」

「2040年から逆算して、事業のあり方を考える必要があります。」

こちらは、お伺いしてから3年で、大きく収支が改善され、今では上り調子が続いています。ここを逃さず、建て替えや新規事業などのご相談をさせていただいています。

「2024年はトリプル改定になる。それに合わせて、建て替えや新規事業の事業計画、資金計画を打ち合わせしながらWJUで作らせて下さい。金融機関への提出書類も作りますから。」

「この法人に必要な収益を計算し、各事業でも予算化し、数字がいかないところはWJUが入って改善します。」

「主要事業と償却の早い事業を組み合わせて、事業構成を展開しましょう。

「株式会社を作って、外出しして、戦略的に使いましょう。」

「次の世代を育てましょう。」

「エンゲージメント経営を導入しましょう。」

「すべて、WJU・WJUFSがオール・イン・ワンでお世話します。」

今、一番引き合いがあるのが、「ROAD TO 2040」という商品です。

お読みいただいてわかるように、ほぼ、パーフェクトなコンサルティング商品です。

お陰様で、WJUは、忙しくなるばかりでお客様には感謝しかないです。

こちらの法人さんを、必ず、2040年多元的社会の地域包括ケアシステムで街を守る法人として揺るぎない地位を築いていただきます。

それもこれも、数年前に、WJUを信じてコンサルティングをさせていただけたからです。反発する人が辞めてゆきましたし、現場は一時的疲弊しました。

私は、「正しいことをしていて空中分解した法人はない。ブレなければ、絶対大丈夫だから。」と言い続けました。

経営者の方にも、「これで行くだ!」と言っていただき、一緒に頑張っていただきました。

今では、決算手当が出せるまでに、V字回復したんです。次は、大きな投資をして攻めにまわります。そして、2040年の切符を手に入れていただきます。

WJUグループは、法人と伴走して2040年までお付き合いできればと思っています。

働く皆さんには、エンゲージメント経営で、WIN-WINの職場環境を整えて、「自信と誇り」を持って、地域で胸を張って仕事していただくつもりです。