「高回転とデフォルトモード」、「交感神経と副交感神経」の切り替えのお話です。

これから移動です。移動しながらレジメを作ります。移動先に、WJUのスタッフ3人と合流して食事です。一休みしたら、ジムです。そして、明日の朝から激戦の地です。

今月は、ほぼほぼお休みなく働くことになります。お休みない方が頭の回転はかなり上がるので、いろいろなことを同時に考えられるようになりますし、判断も間違えなくなります。

大事なことは、どんなに忙しいくても「高回転とデフォルトモード」、「交感神経と副交感神経」の切り替えができることです。

なので、どんなに忙しくてもジムに行き、しっかり汗を流し、ゆっくりお風呂に入り、のんびり湯上がりに炭酸飲料を飲みながら撮り溜めたビデオを観ることです。

私の切り替えスイッチが、ギャンブルじゃなくて良かったと思います。また、過食で切り替えるのでなくて。まあ、年に1回、海外に行くとか、博物館、美術館に行くことはありますが。これもマイルなんで。

本当に、難しい世の中になっている中で、どうやって自分で自分を守るかを考える必要があります。奥様に自分の「高回転とデフォルトモード」、「交感神経と副交感神経」の切り替え方法を説明し理解していただくことです。また、奥様の「高回転とデフォルトモード」、「交感神経と副交感神経」の切り替え方法を聞いて、守って差し上げることが必要ですね。

お互いを尊重することからですね。

子供さんとも。