良い人材がいることは、今日、理解しました。その気になれば、やれると思いますね。

今日は、朝から職員インタビューです。昨日、一昨日にHMSエリート初級コースに職員さんを送ってくれていた法人さんです。

経営者の方に「エリートコースが終わって直ぐに移動して、1日インタビューするって、先生の体力には驚きます。」と。

自分でも自身の体力に驚くことがあります。まあ、このまま続けるようだと過労で倒れるわけですが、、、まだ、大丈夫。

こちらの法人さんは、2040年に生き残っていようと思うのであれば、今の延長線上では無理なのです。なので、現状調査とは言いながら、新しい姿に進化するための経営チームに参加してくれそうな人を探すためにでもあるのです。

でっかいホワイトボードがあるので、2040までにやることを書いて、「これを2040年までにできれば残る。」とお話ししました。

もう、今のままでは建て替えもできないことは、次世代の経営者はご理解しているので、あとは、理事長をどのようにして説得するかです。

良い人材がいることは、今日、理解しました。その気になれば、やれると思いますね。

ただ「基本、教育しなさすぎだよね。」と。